アクリルグッズのメリットとは

公開:2023.04.24 更新:2023.04.25
アクリルグッズのメリットとは

グッズ開発をしようと思った時、まず何を考えればよいでしょうか?

・どんな素材にするか?
・どこに発注すればいいか?
・どんな商品が売れているのか?
・コスパが良いのはどんな商品か?

…など、よく分からないことも多いですよね。

本日は、グッズを作るならまず最初に検討してほしい
「アクリルグッズ」
のメリットについてご説明します。

大きなメリットは以下の5つです。

■きれいに印刷できる
■イラスト・写真印刷に強い
■比較的納期が短い
■コレクションアイテム需要
■型代が不要で多品種に強い

具体的に1つずつ見ていきましょう!

■きれいに印刷できる
グッズを販売するなら「イラストをきれいに印刷できる」ことは必須ではないでしょうか。
様々な選択肢の中でも、アクリルはキャラクターなどのイラストをきれいに印刷できる素材の代表格。
描き起こし・描きおろしデザインのグッズ化にもぴったりです。

■イラスト・写真印刷に強い
イラストだけでなく、時には「写真の印刷もしたい」と思うケースもあるかもしれません。
イラスト・写真、どちらの印刷にも強いアクリルは心強い存在です。

■比較的納期が短い
オンライン販売も当たり前となった今、販売までのスピードは非常に大切です。
他グッズと比べた場合に比較的納期が短いことは、大きなメリットです。

■コレクションアイテム需要
アクキー・アクスタなどがグッズの主流となっており、消費者側のコレクション需要が高まっています。
「グッズを買うならまずはアクキー・アクスタ」と考える人が多いため、売れる可能性も高くなります。

■型代が不要で多品種に強い
「せっかく売るなら多くの種類を販売したい」
というケースも多いのではないでしょうか?
ただ、型代などにコストがかかってしまうと、多種多様な品を揃えるのが厳しい場合も。
型代がかからないアクリルグッズなら、多彩なグッズ展開も容易です。

ー 新着記事 ー
go to top